上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  

y1

小さい時から虫はぞっとするように怖がり つま先立ちで逃げ回っていた。
どれくらい怖かったのか 虫がいると幼い弟に捕まえるようにさせたりもした。

y2

カゲロウでさえ怖がった。
中でも一番怖がる虫はクモである。
目を見たら吸い込まれそうになるらしい。



y4
y3
今でも虫を見ると 私やユファンを呼び 自分は逃げる。
それでもうちの家では男だから 虫みたいなのは君が捕るべきじゃないか と尋ねたら
頭をしきりに横に振って 虫だけはだめだ、と。


怖がり屋である。
知ってる通り高所恐怖症だから 小さいころから遊具みたいなのも乗れなかった。


y5
y6

またちょっと女性らしいところがある。
ユファンとは違う。
お酒飲んで帰ってきては 家事をするのを後ろから抱きしめてくれたり
腕を組みつつ、こんな息子いないでしょ?って笑ったりもする。



y7
y8

キッチンに食卓より高い台があるが 私が家事をしていると
そこに座って足をぶらぶらさせつつ 家事が終わるまで話ししたりする。



y9

私が髪の毛をほんの少し整えても一番最初に気づく。
他の人は誰も気づかないのに不思議と 見た瞬間
お母さん髪の毛いじった?かわいい。どこでやったの?と気立てが優しいかわいい息子だ。



y32

小さいころから歌とかダンスを好きだった。
学芸会みたいなのをやると流動的なものも好きで 友達が前で間違えると必ず直してあげていた。
自分が列を乱すのは考えないで 間違える友達の後ろに行って手足動かして直してあげた。

音楽を聴くのが好きで 小学校2年生の時からお小遣いを集めCDを買って聴いていた。
大人の私もメドレーCDを主に聴いていたのに ユチョンは必ず一人の歌手のCDを買って聴いていた。

そうやって小学校6年生になるまでに集めたCDは 100枚程度になっていた。
買うだけじゃなくて必ず全部を聴いた



y11

あぐらをかいて座って歌を聴く姿を見て 音楽の方面で何かあるような気がして
歌手をさせるか だめでも音楽の方の仕事をしたらいいなと私一人で考えていた。
幸いにも歌手になった。



y12
y13

土産地韓国料理を好む。
ゴップチャン炒め、スンデグッ こんな感じのを好き。
一番好きなのはキムチだ。
キムチは種類ごと全部好きだ。
キムチ一つでご飯一杯は軽く食べれる。
小さいころからキムチを好きだった。
お弁当のおかずにキムチを入れないと一つも食べずそのまま持って帰ってきた。
小さい子が 熟していないキムチをよく食べることも少ないだろう。

私がキムチを漬けているとタタタタッと来て食べては塩加減をみる子だった。
食べて自分で塩を入れて また戻って自分のやることやったりしていた。



y15


胃が小さいのか小さいころから少し食べてはすぐお腹いっぱいと言った

少しずつ何回も食べなきゃいけない子だから 世話がかかる

たぶんあとあと女に苦労をさせるはずだ



y16

家にいる間は 多くの時間を曲の作業に割り当てる
私は昔から家の中にピアノの音が響くのが好きだった

皆さんご存知の通り 残念ながらゆちょんにピアノを習わせることはできたかったけど、
彼一人で習得したものだから
おそらくピアノを専攻されている方たちからしたらとても足りないように見えるかもしれない。


y17
y18


最近は家でピアノの音が聞こえる時間が多くて良い。
私がとても(そういう時間を)好き。
曲の作業するたびに私に聴かせる。
一小節作って歌詞もないのを聴かせては お母さんどう?と言われるときは困ってしまう。
いっそそれで終わるなら幸いだが、
ここに歌詞をどうつける?と聞いてくることが多くて困る。

曲が完成したら必ず私をベッドに座らせて聴かせてくれる。
私が電話に出たり他のことがあるからと聴かないと 拗ねてしまう。



y19



一回は曲を聞かせて

この歌のタイトルを何にしたらいいと思う?と聞いてきたから

「私が言ったからってそれをタイトルにするの?」というと

「うん、もちろん」と言った。

その曲がまさに「사랑 안녕 사랑(Love by Love)」である。

ユチョンと私と過ごした去る1年の間 一緒に 一小節ずつ作り 歌詞も付けたりしてできた曲である。




y20
y21

ハランは有名なパパのおかげでスターになった。
ユチョンは絶対自分はパパと言う。
君がお父さんなら私はおばあちゃんになるから おじさんというのはどうかと聞いたが すぐに死んでもパパがいいという。

知ってる通りユチョンには犬アレルギーがある。
最初ハランを飼いたいと言い出した時

アレルギーはどうするの、と聞いたら
もう大人になったから大丈夫、と言った。


案の定 アレルギーは消えたわけではなかった。




y22
y23


昔一回他のメンバーは違ったけど 一人でサングラスをしてステージに上がったことがあるが
その時犬アレルギーがあったからそうだった。
その時はほっといたけど、そのあともう一回犬アレルギーで目に異常が来たから

ハランを捨ててこよう。


と言ったら



お母さん、家族をどうやったら捨てられるの?
と止められた。


だから今ハランは私がベランダで寝るように追い出したから 家の中は入ってこれない。




y24
y25
y26


ハランが最初は絶対パパの言うことしか聞かなかったのに
今はご飯をくれる人をわかって 私の方に従う。
ユチョンと遊んでいるときに私が現れると 私のところに来る。
そしたらユチョンは拗ねて...

だからユチョンとハランが遊んでるときは絶対出ていかない。
ユチョンが拗ねるから。




y27

ハランはとても賢い。
私本当は犬をあまり好かないけど、この子は優しくて賢いから連れてはいる



y28


ユチョンが犬の面倒みるのうまそうでしょう?
全然違うの。
うんちを片付けたことは一回もない。
なのに自分はパパだと言い張る。
パパならうんちをちょっと片付けてみてと言ったら頭を横に振る。
体がデリケートだからうんち見るだけで吐きそうになる、と。

ー2009 Micky Party にて-





y29

私はこれからも永遠に東方神起のミッキーユチョンであろうが
パクユファンのお兄のパクユチョンであろうが
ただの人間パクユチョンであろうが
ユチョンがどこでもいつでも愛されて生きながら幸せだとうれしい。



y30

だけど平凡ではない家庭事情で自分より幼い弟に自分はもらえなかった愛を代わりに与えて
一人で異地に来てお母さん、弟を思いながらデビューして
あれほどさびしがり屋だった人間が他の人に幸せという感情を抱かせた。

家族、友達のような4人のメンバーたちに会って
孤独感が薄れ
お母さん、弟ともう一度一緒に住むようになって本当に幸せだと言ったユチョン。




y31

でも歪曲した関心で自分を追う人々もいて完全には幸せではないだろう。

しかし音楽とファンに対する愛で耐えていき自分を犠牲にして人を幸せにする人。
人を踏む考えもなくただ熱心に努力して人に認めてもらいたい人。


ユチョンが本当にどこででもいつでも愛されて生きていき幸せだといいな。
もちろん東方神起5人みんなが幸せならもっと嬉しい。





















以上です

なんてすてきなの

お母さんとゆちょんと作った曲とか

ゆちょんがいるときはハランのとこ行かないとか、まじいいお母さんTT

私のお母さんになってください←


毎回こうゆの訳してて思うのが、本人の気持ちの半分も私は伝えているのかという疑問です。
たまにもどかしすぎて、訳している途中に全部投げ出したり~


これもどれほど伝わるか分からないけど、
お母さんのユチョンへの愛を少しでも感じ取っていただけたら


うれしいです~



これからもがんばります





スポンサーサイト




他人が言うユノユノ。


1297078461_201102072043206133209001_0.jpg



「非現実的な遺伝子ユノユノ」
-MAGAZINET-

「女の人よりきれいで小顔の持ち主 東方神起のリーダー ユノユノ」
-YTN Star-

「正直に言って良いんですよね?私もユノユノをみると胸がドキドキするんです
昔もそうでした...あとで合うんですが...ユノユノ一回でいいから抱いちゃ行けませんか?」
-パクソンジュ-(1)

「ユノがポニーテールしてて、さらにカッコ良くなりました。
法等にカッコ良くなりました。もともとカッコよかったけど、もっとカッコ良くなりました」
-日本のラジオPIKAKIN DJ テイコ-

「おしゃれな人 粋な人 ユノヒョン」
-SS501 ホヨンセン-

「ユノはかっこいい!!その子はふとこうやってみると本当に男、まじで」
-パクギョンリム-(韓国のコメディアン)

「…東方神起のユノ!!本当に王子!!かっこいい!!」
-イヒョリ-

「セクシー、タフ…そしてカリスマ。多くの女性の心をワンソ(3)させた正真正銘ワンソ男
もっともっと大きくなる男…見て見てまた見るともう目を離せない。その男がまさにユノユノ」
-M.NET トレンドリポート筆-

「ユノユノはめっちゃ背も高くてカリスマもあってマナーもよくて
ユーモア感覚もよくと俺らにも気を使ってとにかく気分のいい一日だったのは事実ですね」
-40代東方神起-(4)

「僕は東方神起と仲いいです。あ、何回か会いましたよ…音楽…チングで活動する時か
その時に同じ待機室を使ったんです…ユノ…ユノユノ……この子まるでおばさんです
口を開けば気になること…私はこの世の中であんなに気になることが多い子を初めてみました…
ちょっと休ませてって言いましたね、絶えず聞いてくるから
-ヒョン、前にテレビで見たときですね-みたいな感じで……かわいかったですね」
-アンジェウク-(5)

「タフな男は少し重いというのが多数の意見。
チェミンスやイフンのスタイルはなぜか怖いくらいだけど
ユノユノならかっこいいという意見が多かった。
女性の心をつかむカリスマある目つきを見たら吸い込まれそうという意見もあったが
ユノユノを口説いてみたい男に選んだ大部分の回答者は
-ただユノユノがいいから-と答えた。」
-雑誌の質問調査-

「登場からすらりとした慎重でチャリモンタンの作家をひるませたユノユノ君!!!
高くもあり、細くもある花がまるで果物もむいて食べれそうでした!!
最後まで気が散っていたラインアップの中でも平常心を忘れないでマナープレイをしていたユノユノ君!!!
特にシアジュンス君やミッキーユチョン君チェガンチャンミン君などなどメンバーが挑戦するたび
カメラが回っていないとき体で示範を見せながら教える姿が!
優しいリーダーであり、さらに万能スポーツマンでしたね!!
なににしろ寒い天気、おかげさまであったかかったです!!そうです!!」
-ラインアップ(番組名)PC(SBSホームページにて)-
その時の写真
ゆの1ゆの2

「撮影現場でチーム員とスタッフたちにたくさんの笑いをくれたのを思い出す
表情で...体の動きで...たのしくしてくれたユノユノ」
-ramodo撮影監督-

「正直に言うと、私は東方神起の歌よりダンスにもっとずっとひかれる
最初に東方神起というグループに注目したきっかけもMBCの<遊びにおいで>の
クリスマス特集編でみせてくれたユノユノのダンスにあったから。
いろんなやつがでてくるようになったな、もはや名前でふざけるのか?
って思ってたらハッ!ってびっくりした。
同じ年齢の人で最強とも言えるユノユノは生まれつき踊り子の代わりに歌が弱い
その反面メンバーの中の何人かは歌唱力が秀でている。
このそれぞれの歌とダンスの実力をまんべんなくほぼ同じにあげるために
おそらく五人は血がにじむほどの刻苦の努力をしたはずだ。
2005年MKMF(Mnet KMTVミュージックビデオフェスティバル)で輝いていた彼らのステージ、
そんなかっこいい作品を平素のTVの中でも見てみたいというのが私の願いだ。
もうすでに過度の口パクに対する声で、音楽順位付け番組はライブと化した。
だからもうダンスだけをちゃんと見せられる番組一つくらい作ってもいいんじゃないか?」
-TVの主婦 ダンス歌手に目覚める-(新聞記事)
http://blog.paran.com/acacia1/13196879

「告白すると私もパクミソンと同じくらい東方神起に関心が多い。
中でも特にユノユノのダンスに激しくやられたから傍聽客のユノユノ中心に撮った
いわゆる<ファンカム>というのをぼーっとみてて娘ににらまれる日が数知れず。
ユノユノの豊富な表情と強弱が絶妙に調和されたダンスを見てたら
ただのアイドルグループのメンバーとして残すにはおしいという
思いをしまうことができない。
そのくらい才能を持った青年が何年か年月が過ぎて90年代のアイドルたちの今のように
バラエティーショーのパネルとしてたまに姿を見かけてしまったら
それより不快なことがまたどこにあろうか。
だけどこんな気持ちどこかにぶちまけるところがあればいいけど、
ユノユノより年上の娘は私のこんな姿にあきれ返っているし
他の人たちは東方神起は知っていてもメンバーの顔が区別付かない場合が大半だ。
だけど<ハッピートゥゲザー>を見たらパクミソンなら私の心情をわかってくれそうな気がしてなんとなく」
-マガジンT TV主婦チョンソクヒ-

「最後のひとりユノユノだ。この人ひとりくらいは歌唱力が不足しても大丈夫じゃないかな
それに彼はすごくダンスが上手で個性があり強力なラップをこなすことができる。
これだけで彼の存在意義は十分である。
だけどどこの誰よりユノユノ自信がそう考えないみたいだ。
ユノユノは五人のメンバーの中で一番大きな歩幅で成長している
前のアルバムと今回のアルバムで一番大きな差異を見せてくれた人がユノユノである。
彼は肺活量を増やすために一生懸命運動をしていると誇らしげに言う。
高音部分を任されたら誰にでもわかるくらい全力を尽くして
口を大きく開き体をそらして歌を歌う。
彼の歌はとても慎重である。
繊細な表現はまだ学んでいる段階で音の連結部分も滑らかではない
けど彼の声は決して気後れすることなく力強く、彼が望むところまであがっていく。
いいベースでアンサンブルを支えている。
男らしい音色に彼ならではの味がある。
私たちが一番興味しんしんに見守っているメンバーがまさにユノユノである。
彼がだんだん自信の声を作っていき歌を統制し始めたとき、
はたして彼から何がでてくるか、私たちは楽しい想像をする。
いつか東方神起が激烈あダンスとライブをいっぺんにステージで見せれるグループになった時
それを一番前で成し遂げる人がリーダーではないかと控えめに推測したりもする。」

#65533;#65533;#547;13

「意外なのは最後に出てくるユノユノの音だ。
オー!という声が一気に出てくる。
思うに彼が持っているラッパーとしての根性のせいか、
発音も正確なうえにそれなりに味も出して、
さらには当時韓国バージョンでは感じることができなかった味まで出している。
彼が英語で歌う歌をもっと聞きたいところだ」
-ピパニア-
http://www.piffania.com/

「写真を選んでいてふと気づいたのですが、ユンホくんは実に表情が豊かです。
(他のメンバーももちろん抜群なんだけど、彼は特に!)
目線やしぐさを少し変えただけで、表情の雰囲気が変わる...
というわけで彼は俳優としての才能も高いのでは、と勝手に決め付けております」
-PATiPATi WEB-

「どんなその、若い年ごろに持つそういう感情が必要な部分では
僕は必ずユノを使います。
飾らずとても正直で真率に声を出せるから」
-作曲家ケンジ-

「特にユノユノその子は力持ちそうですね。男らしいです
お酒一杯一緒にしたいですね。その子結構良い人でした。」
-RHYMER-(6)

「ジーパンにTシャツのような、ナチュラルなファッションでも
妙なカリスマを感じれる東方新規のリーダー、男性ファン、20代のファンが特に多いユノユノは
撮影中ずっと疲れているメンバーたちにファイティンを叫んでいた。
どんな設定でも積極的で優しい自信感が体全体を包み込んでいた。」
-雑誌 Vogue-

「恥ずかしくて顔を隠してしまったこの青年、
見まねがうまい人はみんな知っているまさにその青年だ。
YOU KNOW?今は青年だけどこの頃はまだ少年に近かった。
運がよく2004年当時、私もまた心酔していた(それもシアジュンスに激しく-,,-)
東方神起を取材することがありました
私が注文した写真のコンセプトはかっこいい表情やってね~だったけどどんなに恥ずかしがってたことか
本当にこのとき青年は私のリクエストにすごくはずかしがっていた
それでもチームのリーダーだから模範を見せなきゃいけないと思ったのか
すぐに気を引き締めてあれこれポーズを決めてくれたんだけど...
思ってたのより生まれ持ったものは多くはなかったけど一生懸命没頭してくれてありがたかった。
(今は才能がだいぶ伸びたようだが)もうこの少年は
-お前は俺にはまる~ お前は俺のために狂う~-(mirotic韓国語歌詞)
と歌いうながらステージをかきまわして呪文を唱えている。
この子、変わらずうまくやっていくと信じている。
チームのリーダーだから恥ずかしいことが起きても
一番初めにチームのために考えてことを収集していくと信じている。
新人の時から私がマークしてすごく好きだった東方神起がこれからも
一生懸命生きていってほしい。
そのなかでもなんでも熱心にがんばろうとするこの恥ずかしがり屋を見習って
私も率先垂範して熱心に生きなきゃ。(不満は心の中だけで...ヲヲ)」
-マンガ雑誌ウィンク編集部ブログ オサンソ様-

f0021182_4b7f3a30664f3_dkffiqb7084.jpg

「ユノユノはリーダーであるし私たち事務室の職員たちまで
悩み相談できるくらい大人なんです。
だから仕事について一番相談するし、
いてくれるだけで心強くなる人です」
-ELLEのSM関係者インタビューより-

「グループのリーダーでもあるユノはベースパートを担当しているけど
とても男らしい深みのある声。
彼自身が好きなMichael Boltonと似ている部分があると思う」
-E-para-

「私はユノがどれだけの涙を流しながら練習をして苦しんで
自分の道のためにどこの誰よりも努力したやつというのを隣で見てきた私だ。
もちろん他のメンバーも同じだだと思う。

あなたは市バスの真中で踊る度胸があるのか…
人が多い公演でひとりで歌を歌えるのか…
どんな状況の下でも笑顔も忘れない忍耐心をもっているのか…」
-ユノ友達ギェウォン-

「幸いにもユノがさきに成功して良いマネージャを紹介してくれておかげさまで今歌手になりました
初めて放送に出たとき日本にいたのにインターネットで見た後電話くれて
-ヒョンが緊張したのを除くと全部よくやった-と応援してくれた。

ユノをみると後輩だけど、尊敬するという表現が顔負けするほどです。
ユノのようになりたいです」
-タキオン ソンホジュン-

「当時歌手志望者たちに現代舞踊、ジャズダンスなどを教えたが
その中で一番成功したのが東方神起のユノユノだ。
今でもユノユノとは連絡している。
昔は私をみると<団長様>と呼んでいたが
いまだに電話するとそう呼ばれるから恥ずかしい」
-オンジュワン-(7)

「いわゆるパッピンをみると骨が折れるんじゃないかと思ってしまうほどだ。
その年ごろの子はそうやって踊るべきだね。
その年に合うように情熱を持ってダンスする。
情熱的で、そんな姿をみると力を感じる。
整いきっていないようで、彼の感じに一番合う忠実なダンスをする。」
-イジュノ-(8)

1297078461_201102072043216134209001_0.png

「ユノは変わらず明るく...そして凛々しく笑った。
かわいかった八重歯を抜いて少し大人になったような…
だけど目をまんまるにして走ってくるときはいまだに物心付いていない小学生みたいだ。」
-VJミニ-(9)

「空港に行く時間ずっとヒョン大丈夫かって電話してメールして..
頼もしいけど俺にはまだかわいいユノ…」
-スーパージュニア キムヒチョル-

「東方神起のユノユノが前の年HUGで1位になって
抱き合って泣いていたのを思い出すんだけど
いざデビューするとなると夢みたいだ。」
-スーパージュニア イトゥク-

「一番記憶に残っている弟子に東方神起のユノユノを選んだ。
彼は一番一生懸命やっていた子だから記憶に残っているし
初めは歌の実力はそんなに良くなかったけど
絶えない練習を通して発展したケースだ。
授業時間でも一番質問をするなど積極的だった」
-ハロク-(10)



「ユノヒョンはリーダーという理由で東方神起が結成した時から責任感が強い人でした。
今はその責任感がもっともっと強く出てきたと思います。
いつでも僕ら全員を引っ張ってくれています。本当に男らしい人です。
こういうのすべて、東方神起があるからこそ生まれたことだと思っています。


俺らが出会ってもうすでに練習生の時代から7年になるね。
一緒にメンバーとして活動できるのが本当にうれしいし夢みたい。
俺らのチームにユノユノがいなかったら本当に大変だったと思う。
ユノユノは自分自身よりチームをさきに考える正真正銘にリーダーだ。」
-シアジュンス-


「ユノはデビュー前は自己主張が激しい人だったけど、
東方神起のリーダーになってからもっとメンバーを思うようになり
本当に責任感が生まれました」
-ヨンウンジェジュン-

f0091433_4d387432007b0.jpg


…ユノユノに対して…
-ジェジュン:義理(一言で男だ)
-ユチョン:約束(信頼できる男)
-ジュンス:リーダーシップ(ユノヒョンがリーダーと言うのが誇らしい)
-チャンミン:友情(友情を大切に考えている)
-ELLE-






(1)パクソンジュ:韓国の歌手であり、現在のドンドク女子大学の教授。
ボーカルアカデミーを運営しており、韓国最高のボーカルトレーナーと言われている。
有名どころだと「東方神起」「SGワナビー」「ウォンビン」「イビョンホン」など、
俳優や歌手の発音と発声のトレーナーとして活躍。
(2)パクギョンリム:声がめっちゃハスキーな女のギャグマン。
韓国好きならたぶん見たことあるはず。
スーパージュニアのミラクルとか、セバキとかでも見たことある人多いはずせよ。
(3)ワンソ=完全貴重を略した言葉。
「何かに欠かせない、大切な人」の意味でワンソ誰誰って言います。
(4)40代東方神起:40代のダンスグループ。実力半端ない。
ちなみにメンバーの名前はユノジョンウ、ミッキージュンジン、シアヨンソク、
チェガンウォンミョン、ヨンウンヨンソク。
こちらで映像見れます。http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000040874
(5)アンジェウク:まさか知らない人はいませんようにTT
あたしの大好きな俳優さんです。チングのPVはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=xTQ0gCVrzYM
(6)ライマー様:韓国のヒップアップ音楽家。
MCから作詞、ラップ、フィーチャリングまで何でもこなす。運
動にも関心が多くUS PTAの名誉トレーナー。
(7)オンジュワン:韓国の俳優。2002年にユノユノに三カ月ジャズダンスを教えたことがある。
(8)イジュノ:韓国の歌手。かの有名な「ソテジワアイドゥル」の元メンバー。
ダンスアカデミーDM  SCHOOLの代表。
(9)確認中 知ってる人いましたらコメントかリプください。
(10)ハロク:韓国の歌手。2002年から約2年間SMで練習生たちを教えた。
おもに東方神起、スーパージュニアのボーカルトレーナーとして活躍した。
歌手はダンスや見た目より歌がうまくなきゃいけないという思いで、
歌手がステージの上で口パクする姿はみっともないと東方神起に歌の練習の重要性を教えた先生。(って噂w)




以上本文はyun様のブログよりお借りし、わたくしが訳しました。

こちらから飛べます



どの文章からでも努力家ユノユノ様の姿がのぞけますね

なんかもっと感動的なものを持ってきたかったんですが
力不足、すいませんTT

ただドラエモンのお財布を使っていたゆのとか

車に服を挟んだのにファンがつかまってると思って
離してくださいを連発していたゆのとか

そんな彼が好きです

以下、パソコンでお楽しみください。



こんな男の色気プンプンな彼も
c7e6c0afb3eb_kuku963_rudolp112.gif






こんなかわいらしい彼も好きです。
19.gif





もっといろいろあるけど、
誕生日は毎年やってくるわけで、はい、来年用にとっときましょう。


そしていつ出そうか迷ってたこれww
これは今回の誕生日には出さないと、ということで、
ファンとユノ様の電話の音声はります。

















ゆの:ヨボセヨ?
ファン:ヨボセヨ~ユノさん
ゆの:誰ですか?
ファン:あ、私ちょっと聞きたいのがあって電話したんですが
ゆの:あ、はい、ああ、こういうことしちゃだめです
ファン:はい、わかりました~これだけ答えてください!!
ゆの:はい
ファン:はい、もしかして○○○って知ってますか?
ゆの:誰だ[お前、○○○って知ってる?]
僕の友達も知らないのに僕が知ってるわけないですよね ふはは
ファン:その子、いや、○○○という子が~
ゆの:はい
ファン:彼女だと今詐称してるって話が多いんです
ゆの:あ[○○○が俺の彼女だって 知らない あったことも無いんだけど彼女だって]
ヨボセヨ?
ファン:はい!
ゆの:いや、あの顔を一回でも見たことがあったら悔しくもないんですがww
もともとそういう噂はめっちゃ多いんであまり気にしないでください
ファン:はあい
ゆの:彼女、僕は彼女がnever!絶対!絶対いません!絶対いませんからね?ww
ファン:はい~じぇじゅんとうまくやってくださいね~
ゆの:僕が?じぇじゅんと???!!??じぇじゅんと???!!!???
ファン:はい~
ゆの:あ、まあデビュー前から親しい友達だからww
でも男を好きになるわけ無いじゃないですかww
ファン:はい、わかりました~風邪に気をつけてください~


以下、略~

音声はこちらからお借りしてきました
http://blog.naver.com/hahaeju/60101609002
ボリュ様ありがとうございました。


照れたなゆの様。

うん

じぇじゅんの下り、あせりすぎやろw


最近ゆんじぇファンになりつつあるよ。

認めたくない現実。

じぇじゅんはゆちょんのもののはずなのに...




とにかく、ユノユノ様、誕生日おめでとう~!!!



何にしようかと激しく迷った結果、

ゆんじぇ祭りにすることにしました。

でも祭りってほどでもないw

だってちょんじぇファンなあたしは
できるだけゆんじぇの絡みは見ないようにしてきたし
素材とか保存しないようにしてきたもんww

でもいくつか、
こりゃ絶対できてるだろみたいなやつあったから
拾ってきましたww

2Uファンを始め
そのほかゆんじぇ信者でない方たち、
あたしかて、ちょんじぇファンだけど

ゆんじぇファンのニーズにこたえるべくどうしようもなく書いてることは
お許しくださいませww

ちなみにパソコンから見ないと
楽しさ半減ですw

手始めにユスw
なじぇww
ゆちょんに食われたいTT
こんなバンパイアーやばいでしょTT
����6.gif




はい。

ゆんじぇ、いきます。

普通のカップルですな、これ。

#50980;#51116;#49552;#51105;#51008;#50980;#51116;_hahaeju

こんな堂々と手を繋いじゃっていいんですか?



8_gizmolub23.jpg

こんな椅子、存在していいんですか?

12_gizmolub23.gif


こうやって手をつかむ必要ありますか?


はい、終わりーww

少ねえw

なんだこれw




ってことで
合成行きますw

untitled.jpg



もう良いって?
無理するなって?ww


はい。調子乗りました。
すんません。

次はもっと資料準備して
万全な状態で記事書きます。
ってあたしちょんじぇペンだからね!←しつこいw



最後にエロゆの。


c7e6c0afb3eb_kuku963_rudolp112.gif



からの昔のゆのwかわいいw
#50980;#54840;#50612;#47540;#46412;_hahaeju



寝ようかな~ww

前の記事いったん閉じます^^










一日に8食食べるような子が、

こんなにふらつくんだよ?



毎日毎日本当に大変だったはず


でもちゃんみんはsmに残った


そして活動再開を選んだ


"인원 수가 줄다 보니 외워야 하는 가사와 보여줘야 할 안무가 늘어나서 애를 먹었다"며 우스갯소리를 했다.
「人数が減ったから覚えなければならない歌詞と見せるべき振付が増えて大変だった」と笑い話を話した。
って。

きっと歌詞と振り付けだけじゃない。

今までは当たり前のようにやってきたいろんなことができなくなって、
いろんなことが何倍も大変になって、いろんなことが彼の身に降りかかるはず。

でも彼は活動再開を選んだの。

きっと相当覚悟が必要だったはず。

今までは5人で乗り越えてきたような辛いことを
今度からは2人で乗り越えなくちゃいけなくなって。

楽しいことよりつらいことの方が多くなることを知っていても
喜びの声より反対の声の方が大きいことを知っていても

彼は活動再開を選んだの。


すべては東方神起という名前を守るため。



最近の記事、ちゃんみんに対しての
印象が悪くなるやつばかりだけど、


ちゃんみんだってつらい決断だったこと、

今の彼にできることをすべて、
いや、それ以上のことをやっていること、

誰よりも東方神起を考えていることを忘れないで。



でもこうとも言っていたちゃんみん。

"오랜만입니다. 많은 일이 있지 않았습니까. 그간 사람들이 많은 곳을 애써 찾진 않았어요. '쟤네 요즘 시끄럽지?' 하는 시선을 받고 싶지도 않았고요. 불쌍하게 비춰지는 건 더더욱 싫었거든요."
お久しぶりです。多くの事がありましたからね。その間わざわざ人が多い場所を探したりはしませんでした。「あの子らこのごろうるさいよね?」という視線を受けたくなかったんです。でも可哀想に見えることはもっともっと嫌だったんです。
とも言っていたちゃんみん。

きっと同情されるの嫌いなんだね。

だから彼の身の起きたいろんなことをかわいそうだとは思わずに
これからも、ゆちょんぺんとして
ちゃんみんの活躍を遠くから見守りたいです。

東方神起を守ってくれてありがとう。


ちゃみの言葉原文記事リンク 




トンペン様なら誰しも一回は聞いたことあるだろう
カシちゃんの掛け声

まとめてくれているブログがあったのでお借りしてきました。

http://blog.naver.com/hygeia611/50041609250


できれば日本語の説明を見てから映像を見てほしいです
(韓国語わかる方は映像の下の韓国語参照、
むしろカシオペアだという方は、自分たちのすごさを映像だけで再確認でww)







1.アンニョンハセヨ カシオペアイムニダ
東方神起固有の挨拶「アンニョンハセヨ トンバンシンギイムニダ」をうけて
アンニョンハセヨ カシオペアイムニダ


2.HUG
速い間奏の部分、つまり前奏になりつつダンスパートに代わるところで
一番最近のパートだった「シーアージュンース! 」のあと
ヨンウンジェジュン チェガンチャンミン ユノユノ ミッキユチョン
サランヘヨ ハムケヘヨ トンーバンーシンーギ!

(ハムケヘヨ=一緒にします、ともにいます)


3.My Little Princess
歌詞を同じリズムでそのまま歌う。このときステージ上のメンバーが
リズムをこんがらがらないように正しいリズムで歌うのがカギ。
広いコンサートホールやオリンピック主競技場の場合はメンバーに
一拍子遅く届くため注意が必要。


4.ミドヨ(The 2nd Asia Tour `O-正,反,合`)
各パートが終わったあと短い歌詞の後にくる長い空白の時間で
キダリ(ル)ケ ___ 」と、一番最近のメンバーの名前を言う。
日本活動で生まれるだろう長い空白の時間のための特別な掛け声。
(普通の時は次のパートのメンバーの名前を直前に言う)
(キダリルケ=待ってるから)


5.Rising Sun
派手な前奏のあと初パートであるユチョンの早いラップをそのまま消化、叫ぶ。
(早いビートのラップまたは歌詞をそのまま言う掛け声がカシオペアならではの特技。
Hi Ya Ya 여름날やPurple Lineでも聞ける)


6.O-正,反,合
ユノユノのあだ名になった「ホウ」の決定的な原因となったパートの間奏、
つまりジュンスの「작은 꿈이라 해도-모두 같은 곳을 바라본다면-」のパートの前の
間奏で速いビートに合わせて
ホウ ホウ」と「正―反―合」を同じリズムで言う


7.風船
各パートのメンバーの名前を言ったパートの最後に芸名を言う。
「ネオリチョック クムーン(シムチャンミン
パガンプンソヌル タゴー(シムチャンミン
ハヌノピ ナルヌン サラーム(チェーガンーチャンミン)」


8.Purple Line
前奏でユチョンのナレーション「Now I see this way」をはじめに
ナレーションまるまる同じリズムで言う。パープルラインの特徴である
Ey-ey-ey-ey-ey-ey- 」を同じリズムで言ったあと「トンーバンーシンーギ!

9.ジュムン(MIROTIC)
Repeat部分で最後の歌詞を早口で言う。
「ノンナルウォネ(ウォネ! )ノンネゲパジョ(パジョ! )ノンネゲミチョ(ミチョ! )」
ユノユノとミッキーユチョンのラップの部分を同じリズムで言った後
チャンミンのシャウティンの部分で一緒に叫ぶ。
(4集のタイトル曲はすべてのステージがライヴだったため邪魔にならないよう
「I got you under my skin」のパートは言わない)

10.アンニョ(Are you a good girl?)
前奏で「one two three four」と「Commin`up! 」をユチョンと同じリズムで、
ユノユノとミッキーユチョンのラップ部分を同じリズムで言う。


応援と言ったらカシオペア、カシオペアと言ったら応援。
たくさんの掛け声が作られているがカシオペアのような掛け声はこれからも現れない






カシ1
カシ4


http://blog.naver.com/free_d_luffy/60117819769
ここの中から抜粋して訳してます



いろいろ見て回ったらこういう楽しいエピソード訳してるブログ何個もありました
しかもたぶん私がトン様の名前も知らなかったころのだったりして、
そのうえ訳し方も皆さんきれいで、自分本当にまだまだだなーと思ったわけです

あと内容も被るとこあります
なんせみんなトン様のエピソードww
紹介したいエピソードもだいたい似た感じの面白いやつww

そしてうち翻訳する勉強はしたことがないので
趣味の延長線なので
すべてフィーリングです

まあ、言い訳はこれくらいにして、
つまりはあの、自己流だから
読むときは自己責任で

ということですわww

(でもうち訳すからには自信もって訳してる←えww)





2コ目

あるファンの方がユチョンを見ようと事務所の前で座ってずっと待ってたんです
そしたらちょうどユチョンが出てきたんですが
半ズボンに帽子を深くかぶって、スリッパをずるずる履いて出てきたらしいんです
でもそのファンはユチョンが目の前を通るのに気づかず
ファン:「あーなんでユチョンオッパは出てこないで変な薄汚いやつだけ出てくるの?」

ユチョンは事務所に戻っていったらしいです。ww


(これ元の記事だとユチョンが戻ったという情報は無いんですが
元の記事の元になっている情報に書いてあるのでww 伝わるかな?ww以下参照)
10



4個目

ユノと同い年のファンがSMの前でユノに
ファン:ユノ~サイン頂戴^-^
ユノ:何歳ですか?
ファン:君と同い年ー
ユノ:オッパって言うならサインします



ゆのww




5コ目

あるファンがサイン会でユチョンの前に行ったら
震えすぎて言葉が出てこなかったんですって。
ユチョン:あの...
こんな感じで見上げてくるから
ファンはケータイに自分の言いたいこと書いて
ユチョンにあげたらしいんです
そしたらそれを見もせず
ユチョン:あ....こういうのはくれなくてもいいんですが....ありがとうございます
と言いつつポケットの中にスーッて入れたらしいんです
ファン:あ、オッパ....あの...それプレゼントじゃないんです




7コ目

シュンチョン(地名)に行ったときジェジュンが歯医者行行ったんですって
治療が終わってジェジュンが出てきてマネージャーに言った言葉........
ジェジュン:おれもうシュンチョンの歯医者行かない
なんでかなーと思ったら
病院でじぇじゅんをただの普通の学生のように接したんですって




8コ目

あるファンがジェジュンが目の前通るから
ファン:キムジェジュン!貸して!(お金を)
ジェジュン:いくら?
ファン:3千ウォン
ジェジュン:2千ウォンしかない





17コ目

ジェジュンののどの調子が良くなかった日のこと
マネージャー:ジェジュン 今日口パクでやろ
ジェジュンが静かにのどあめでいい...
っていうからマネージャーが怒って
マネージャー:君歌手やらないつもりなの?!!
ジェジュン:ファンたちは俺らの声を聞きにくるんであって口の動きを見に来るわけではない!

結局その日はライヴでやったらしいです




18コ目

あるコンサートのリハが終わって
PD:ジェジュンさんがその横に少しだけ後ろ向いたらいいね
ジェジュン:嫌です
PD:じゃないとカメラにうまく撮られないよ
ジェジュン:大丈夫です
マネージャー:言うままにしろよ 意地はってないで 画面にうまく映らないって!!
ジェジュン:嫌です 向きません
マネージャー:なんでこうも話きかないの
ジェジュン:こう向いたらファンが全然見えないんですよ




20コ目

サイン会にて。
じゅんす:名前は何ですか?
ファン:名前じゃなくてニックネームでもいいですか?
ジュンス:はい^^
ファン:.....
ジュンス:大丈夫ですよ~言ってください!
ファン:....「キムジュンスくそったれ」で....
ジュンス:.....
PS. 殴られる前にニックネーム変えろ


この20個目ツやつイッターにあげたとき、
まじで?アンチ?見たいな反応あったけど


違いますww

こういうエピソードもたまに聞くんですが
むしろファンとトン様がお互い
信頼してるからこそ言える冗談みたいなものだと
私は解釈しました

気の強いジュンスかわいいね くらいの反応を期待してますw


やっぱ書き方も気をつけないとですよね
以後がんばります

念のためツイは消しましたが
悪い話だと思わないため
もう一回のせました^^








6月9日


6月9日 木曜日
タイトル:ドッジボール

 今日ドッジボールをやった。でも
ぼくらのチームが押されぎみだった。そして
僕がうちのチームにパスすると
うちのお兄ちゃんが何回もキャッチした
でもどうせうちのおにいちゃんが
主将だった。でもとつぜん
1対4でうちのチームが負けていた
だからうちのチームはむかついて
3人をアウトさせて、また一人を
さらにアウトさせた サッカーも上手だけど
なんでドッジボールもうまいんだろ?




かわいいいいいいww







3月25


3月25日 月
タイトル:オーイェー

きょう がっこうがおわって やきゅうをしようとぶしつ
にいって どうぐをはこんだ。ぼくらはどうぐを
すべてはこんで おやつをたべて かいしした。
たいそう そのあと らんにんぐ、たんきょり、きゃっちぼーる
とすをやった そしてぜんぶやって 
バッティングをやったでもちょっとやってたらかん
とくせんせいがおわろうとおっしゃった ほんとは7じ
はんにおわるのに おわるいまのじかんを
みたら4じだった。僕はめっちゃきぶんがよ
かった。おーいぇー




雰囲気を出すため、ひらがなにしました
そして改行のタイミング合わせました

下は普通に訳したやつなので
好きな方を見てくださいww




3月25日 月
タイトル:オーイェー

今日学校が終わって野球をしようと部室に行って
道具を運んだ。僕らは道具を
すべて運んでおやつを食べて開始した。
体操 そのあと ランニング、短距離、キャッチボール
トスをやった そして全部やってバッティングをやった
でもちょっとやってたら監督先生が終わろうとおっしゃった
本当は7時半に終わるのに終わる今の時間を見たら
4時だった。僕はめっちゃきぶんがよかった。おーいぇー









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。